2015年10月18日

W211 メルセデスベンツE280 スポーツエディションご成約有難うございます。

 記事的には、時間差がございますが、この度千葉県の
お客様にメルセデスベンツE280スポーツエディションを
ご成約頂きました。
 E様この度は、ご成約頂き誠に有難うございました。

 車両は、2年車検整備付きにてご納車させて頂きますので
弊社にて、ご納車までの間に、じっくりと時間をかけて
整備点検を実施させて頂きました。
 その上で、弊社にて規定値以下の消耗品および
要整備箇所を抜粋して交換整備を実施させて頂きました。

 【交換部品】
 カムアジャスター
 カムアジャスターハーネス(対策済み品)
 カムセンサーOリング
 ブレーキオイル(SBC対応)
 エンジンオイル(レッドライン5W-40)
 エンジンオイルエレメント
 オイルパンドレインコック
 フロントブレーキパッド
 フロントブレーキパッドセンサー
 純正クーラント
 フロントワイパーブレードセット
 エアコンフィルター


 納車前に弊社にて点検し、規定値以下と判断される
部品は、容赦なく新品交換を行ないご納車させて頂きます。
 新しいオーナー様に、安心してお乗り頂く為に、必須だと
考えております。

DSC_0340.JPG
DSC_0338.JPG
DSC_0339.JPG

 カムシャフトアジャスターとは、W211だけでは無く
このタイプのV6エンジンやV8エンジンを搭載したメルセデスでは
定番のトラブルで、簡単に言うと、エンジンオイル漏れなのです。
 このオイル漏れは、ただオイルが減ると言うだけでなく、
カムアジャスターハーネスを漏れたオイルが経由してエンジンの
大事なメインコンピューターを駄目にしてしまうおそれが有り
見過ごすことの出来ないトラブルなのです。
 メーカーも対策用のハーネスを用意しているほどです。
 今回の漏れは、カムアジャスターの一つからの漏れを確認
しましたが、大事をとってすべてを交換実施させて頂きました。


DSC_0341_1.JPG
IMGP5505.jpg

 ブレーキパッドも規定値以下でしたので、新品へ交換を実施
 その際にSBCユニット経由で、DASコントロールによりブレーキ
オイルも全量新品へと交換を実施させて頂きました。
 SBCユニットは、定期的なオイル交換が欠かせませんので、W211
型Eクラスにお乗りの方は、忘れないように定期的に交換しましょう。

 オプティシアンブラックの精悍なボディをじっくりと磨き上げ
内装も丹念に仕上げさせて頂き、いつもお世話になっているゼロ陸送
様に、積載車にてお引きとりに来て頂きました。

DSC_0372.JPG

DSC_0373.JPG


 数日後には、無事にお客様の元に車両が到着し、気に入りました
有難うございました!と御礼のご連絡を頂きました。
 お礼を申し上げなくてはいけないのは、こちらの方で恐縮程です。
 E様、この度は本当に有難うございました。
 末永くお使い頂けることを心より願っております。

 敬具


 オートソリューションズ


 
posted by オートソリューションズ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ご成約ありがとうございます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165973116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック